スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

トリプルサプライズ

 昨日は白崎に行ってきました。


今期待ちに待ったシャクシビーチへの初ダイブです。


あいにくの雨模様の海でしたがダイバーも少なくのんびり潜れましたよ。


今回はこのビーチダイブともう一つ目的がありました。


京都/ダイビングアクアマリンホッシーのブログに書いてあるように


この日はちょうど本人の誕生日でした。




実はこのときはまだ、この垂れ幕で写真を撮られてるとは本人は知りません。


潜るまでは誰も誕生日の事には触れなかったので
自分でスレートに書き込んでいました。(ちょっとさみしい


でもこれを2週間前のツアーから準備をしていたんです。


その時の参加メンバーの方々が今回の企画をしてくれました。


この後ホッシーは涙でしょっちゅうマスククリア〜をしていましたよ。


そしてホッシーブログに移っている鍋は水中でプレゼントされた

本人が一番欲しがっていたグッチ雄三のグッチパンです?


さらに休憩中には



和歌山で有名なグラフミューラバームクーヘンバースデーケーキ贈呈(ローソクは歳だよ



白崎海洋公園様からは巨大なミカン?のプレゼント。




なんか一日ほっしーデイでした。





                   ↑ (これです)

そして最後に本物のグッチパンをプレゼント。 


ホッシー、トリプル涙チョチョ切れです



今回企画参加していただいた、Fたお母さん、Gき〜さん、Iわさん、Hりん、


そして『おいっ!きたろう〜』さん、ありがとうございました。



わたくし京都/ダイビングクラブアクアマリン京都店長Kenからもお礼を言わせていただきます。


本当に皆さん、当店スタッフの為にありがとうございました。






(誰にも内緒ですけど今週の木曜日はKenもBDです・・・・・・・・・・・・・*****あれ?


at 18:02, KENさん, ツアー

-, -, - -

5月23日は日帰り白崎

 次の日曜日は白崎へ出かけます。


5月にオープンした期間限定ポイント シャクシビーチへ今年初ダイブです。


ジョーフィッシュも発見されているとか。楽しみです。


今回定員満員御礼の出発になりました。


ありがとうございます。


報告は京都/ダイビングクラブアクアマリンのホッシーブログにていたします。

at 12:27, KENさん, ツアー

comments(12), trackbacks(0), - -

今年のGWツアー

 5月のGWは3〜5日で三重県の梶賀に行きま〜す。

3日は移動日で、鳥ランド?→動物園→温泉→宴会→宿の予定です。

4日は朝からダイビング三昧!!ナイトも予定しています。梶賀のナイトはサイコーですよ。

夜ごはんは炭火で焼き焼きパーティーです。なんでも焼きますよー。

そして5日も潜って帰ります。

GWはどこも人でいっぱいですから、のんびり出来る梶賀へ行きませんか。



ご案内は京都/ダイビングアクアマリンクラブのKenでした。

at 12:49, KENさん, ツアー

comments(0), trackbacks(0), - -

1.24梶賀ボートダイブ!!

 行ってきました。


久々の梶賀です。


この週末は、ほんとに天気良かったですね


水中でも定番のネコザメは大中小とバラエティーにとんで見れました。







そしてこんなところに居たの〜って感じの



ミニミニ カエルアンコウ!!



イソギンチャクも元気でした。






今回のゲストはGきーさんとSみちゃん



中性浮力バッチリ




そして2ボートダイブ後にログを書いていたらいきなりバキっ!!!




Gきー、いすを壊すの巻でした。(ばれないように直しているとこ・・・



髪の毛が伸びてきたKenでした

at 15:54, KENさん, ツアー

comments(4), trackbacks(0), - -

白崎日帰り!!

1月17日は朝から白崎に行ってきました。

最近の週末は天気良いですわ


参加メンバーはIかわさん、Fたさん、Gきーです。


午前中はプールチームとビーチチームに分かれてダイブ!!




Fたさんドライスーツの練習中。上手でしょ


昼からはプールチームも一緒にビーチダイブに・・・


少し濁っていましたがキビナゴやタカベなどいっぱい群れていましたよ。


そして濁った海の中でゲット!!






オレンジ色のにくいやつです。


岩壁にペチャってくっついていました。


今度白崎に行くときはご案内しま〜す。


Kenでした






at 15:13, KENさん, ツアー

comments(1), trackbacks(0), - -

須江&すさみ報告!!

行ってきましたよ。


今回の須江は風も穏やかで凄く快適でした。


そして、やっと、やっと見つけました。





ピカチュー!!


そして





年末年始は集中力無くて見つけられなかったのに


今回は1DIVEで2種類ともゲットです。 やりました


そしてマトウダイもこんな感じです。




いっぱいいます。そしてずっとついてきます。何なんでしょう。





次の日はすさみです。


天気は曇りでしたが波も無く、久しぶりの穏やかなすさみでした。



すさみビーチと言えば





これでしょう。皆さんたくさん手紙を出していましたよ。



そうそう、今回のメンバーは左からMほちゃん、ホッシー、Gきーです。




生物は・・・




皆さんご存知ですか。 ウミウシじゃありませんよ。


それと




ヒリリンエイです。


すさみのビーチは久しぶりに潜ったのですが、前よりも確実にサンゴが広がっていました。


そのためかどうかやはりオニヒトデもいましたね。


地球温暖化、環境破壊etc・・・ ダイバーが一番早くその変化を知るんでしょうね。


皆さんも海中の四季の変化をぜひ体感してみてください。


ダイビングは1年中、世界中どこでも出来る唯一のものだと思いますよ。


なんちゃって・・・ 

京都/ダイビングアクアマリンのKenでした。










at 17:28, KENさん, ツアー

comments(1), trackbacks(0), - -

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

皆さん、年末年始はどうされていましたか。

KenとほっしーとIさんは本州最南端、紀伊大島の須江で潜り収め&潜り初めしてきました。



天気も良く、北風も強く吹き、なかなかのダイビング日和でした・・・・。

水中は透明度も良く水温も18,8℃と快適でしたよ。



コウイカがいたり、トビエイがいたり



ミジンちゃんがいたり、マトウチャンがいたり のんびりゆっくり潜れました。




あ、そうそう、Iさんが12月31日100DIVE達成!!


でもエキジットしてから聞いたのです。なんで入る前に教えてくれなかったの〜と。



次、記念写真を撮ろうと思ったらIさんがいない!!







なので代わりにホッシーがIさんになりました。(右手はなんだ!!)


at 13:31, KENさん, ツアー

comments(0), trackbacks(0), - -

レスキュー!!

お久しぶりです。

アクアマリン京都/ダイビングインストラクターのKenです。

昨日はレスキューコースで南越前町に行ってきました。

天気も良くレスキュー日和です。

水温も20℃とまだまだ余裕の日本海です。

まずはプールで練習です。


今回はIさん、Kさん、Tさんのご参加です。



こんな感じで☝実習は進みます。

(黒いマスクのダイバーはIさんではなくAさんですよ


順調に講習は進み休憩後、さあ海に行こうとなりました。

すると海の中は・・・・・・・




越前クラゲラッシュでした


でも皆さん無事にクラゲをのあいだをすり抜けながら実習されてました。



さあ次は場所を変えて和歌山で実習しようかな。

それでは皆様、次回をお楽しみに

at 14:15, KENさん, ツアー

comments(0), trackbacks(0), - -

お盆ツアー第二弾!!


お盆ツアー第二弾は8月16〜19日の沖縄本島ツアーでした。

台風の心配もなく天気に恵まれました



今回のメンバーはKファミリーの皆さんとお馴染みのAさんとKenです。


やはり沖縄は夏ですねえ。


海も青かったですよ。




今回はKファミリーのSちゃんとSくんはオープンウォーターコース&アドヴェンチャーコース

の受講を兼ねて潜りました。



3名とも浮力調整が上手で



水底水深40Mのドロップオフでもこのようなホバリングをしてもらえて安心しました。

SちゃんSくん、今からダイビングを始めたらKenの年になるまで何万本潜れるんでしょう

ぜひインストラクターになってね。楽しみにしていますよ




今回のホテルの部屋は少し豪華で2部屋+リビング付きで良かったです。







ねっ




アフターダイビングはグランドゴルフ!!



この勝負は大人げなくKenの勝ち ゴルフの世界は厳しいのだ!!!




夕食は毎日色々なところへ出かけましたが最終日は焼き肉です







4日間楽しいツアーでしたが一番嬉しかったのがサンゴが少しずつ戻ってきたことです



ガレ場だったところにボツボツと生きたサンゴが復活しています。


本島で潜る楽しみがまたひとつ増えました。


皆さんも一緒にサンゴの成長を毎年見に行きませんか



1週間、越前から沖縄を渡り継いだ京都/ダイビングスクールアクアマリンのKenでした






今回のベストショット!!

      ↓











ねっ






at 16:48, KENさん, ツアー

comments(0), trackbacks(0), - -

やっと出会えたそれもダブルで


本日は越前日帰りです。


天気予報は毎日変わってどうなるのだろうと思っていたら



雲はあるものの良いダイビング日和になりました


本日のメンバーは京都店より1名、金沢店より3名のこの方々です。



コンスタントに潜っておられる方や、1年ぶりの方とか色々でしたが全然問題なく潜れました



水中も夏の装いで、スズメダイも卵をしっかり守っています。もうすぐ生まれますね





皆さんのリクエストで『タツ』が見たいということでまず『さとみタツ』を捕獲しに行ったんですが


見つけられませんでした


それじゃー『シロタツ』だぁー と場所移動。


なかなか見つからなかったんですが、金沢のメンバーの方がなんと



  大発見

これは今年初発見のNEWフェイスでしょう。


今年初発見タツは発見者の名前が付くそうです。良かったですね



2ダイブ目もタツ探しに行きました。


もう一度『さとみタツ』をゲットしに行ったんですが見事、金沢のメンバーの方が発見!



さすが『さとみタツ』、真黒ですね      (おこられる・・・・・


1ダイブ60分のまったりのんびり2ダイブでした。


あっ、それとギンポも2匹、2色で発見!!







今日は1ダイブ60分のまったり2ダイビングでした 

  

久々のんびり潜った京都/ダイビングスクールアクアマリンのKenでした

at 13:15, KENさん, ツアー

comments(0), trackbacks(0), - -