

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

2010〜2011年またぎツアー

年末年始は西伊豆の大瀬崎へ行きま〜す。



久しぶりの関東遠征です。楽しみですわ〜。



31日は2010年締めダイブ、1日は2011年初ダイブです。



富士山を見ながら過ごそうと思っています。



今回のメンバーはIさん、Gきー、Sみん、Hしー、Kんです。



30日出発、2日帰りです。



年明けにツアー報告しま〜す。 Hしーが‥‥‥



京都市/ダイビングインストラクターアクアマリンクラブ潜り隊のKenでした。


at 17:12, KENさん, ダイビング

-, -, - -

10月2〜3日梶賀〜っ!

 久々の更新です。




10月最初の海はおなじみになりました梶賀です。




いつものようにネコ、ミジン、ハタタテ等元気に泳いでいましたよ。




ナイトダイブも絶好調!!




今回は





YちゃんとTみちゃんのスポーツダイバーコースで来ました。





ナイトダイブ後のBBQの為の炭準備です↑





そして今回のベストショット!!!











船長の差し入れです。





このほかにアワビのバター焼きもあったんですよ。





やっぱり梶賀は良いですな〜。





24日には梶賀日帰りイセエビツアーを開催します。






メンバーのみなさん、お待ちしてま〜す!!





京都市/ダイビングインストラクターのKenでした。



at 15:24, KENさん, -

-, -, - -

トリプルサプライズ

 昨日は白崎に行ってきました。


今期待ちに待ったシャクシビーチへの初ダイブです。


あいにくの雨模様の海でしたがダイバーも少なくのんびり潜れましたよ。


今回はこのビーチダイブともう一つ目的がありました。


京都/ダイビングアクアマリンホッシーのブログに書いてあるように


この日はちょうど本人の誕生日でした。




実はこのときはまだ、この垂れ幕で写真を撮られてるとは本人は知りません。


潜るまでは誰も誕生日の事には触れなかったので
自分でスレートに書き込んでいました。(ちょっとさみしい


でもこれを2週間前のツアーから準備をしていたんです。


その時の参加メンバーの方々が今回の企画をしてくれました。


この後ホッシーは涙でしょっちゅうマスククリア〜をしていましたよ。


そしてホッシーブログに移っている鍋は水中でプレゼントされた

本人が一番欲しがっていたグッチ雄三のグッチパンです?


さらに休憩中には



和歌山で有名なグラフミューラバームクーヘンバースデーケーキ贈呈(ローソクは歳だよ



白崎海洋公園様からは巨大なミカン?のプレゼント。




なんか一日ほっしーデイでした。





                   ↑ (これです)

そして最後に本物のグッチパンをプレゼント。 


ホッシー、トリプル涙チョチョ切れです



今回企画参加していただいた、Fたお母さん、Gき〜さん、Iわさん、Hりん、


そして『おいっ!きたろう〜』さん、ありがとうございました。



わたくし京都/ダイビングクラブアクアマリン京都店長Kenからもお礼を言わせていただきます。


本当に皆さん、当店スタッフの為にありがとうございました。






(誰にも内緒ですけど今週の木曜日はKenもBDです・・・・・・・・・・・・・*****あれ?


at 18:02, KENさん, ツアー

-, -, - -

5月23日は日帰り白崎

 次の日曜日は白崎へ出かけます。


5月にオープンした期間限定ポイント シャクシビーチへ今年初ダイブです。


ジョーフィッシュも発見されているとか。楽しみです。


今回定員満員御礼の出発になりました。


ありがとうございます。


報告は京都/ダイビングクラブアクアマリンのホッシーブログにていたします。

at 12:27, KENさん, ツアー

comments(12), trackbacks(0), - -

ダンゴが・・・

 5月9日は南越前にダンゴウオを探しに行きました。


先月はあっちにもこっちにもいてたのですが、


今回はひとつも発見できず・・・


でもうれしいことがひとつありました。


ガッツなFたお母さんが今回で50DIVE達成!!


そしてスタートから1年もたたずGき〜さんも50DIVE達成!!


ダブル達成でした おめでとうございます



これからも元気に潜りましょうね!!


ダンゴは発見できなかったけどヤリイカ卵は目がみえてきていましたよ〜



京都/ダイビングクラブ/アクアマリンのKenでした。

at 12:22, KENさん, -

comments(0), trackbacks(0), - -

今年のGWツアー

 5月のGWは3〜5日で三重県の梶賀に行きま〜す。

3日は移動日で、鳥ランド?→動物園→温泉→宴会→宿の予定です。

4日は朝からダイビング三昧!!ナイトも予定しています。梶賀のナイトはサイコーですよ。

夜ごはんは炭火で焼き焼きパーティーです。なんでも焼きますよー。

そして5日も潜って帰ります。

GWはどこも人でいっぱいですから、のんびり出来る梶賀へ行きませんか。



ご案内は京都/ダイビングアクアマリンクラブのKenでした。

at 12:49, KENさん, ツアー

comments(0), trackbacks(0), - -

2.28白崎ダイブ?

 2月のラスト日曜日は白崎でした。

今回は姫路から車を飛ばして参加いただいたSさんと

アクティブシニアダイバーFさんです。

ちょっと風向きに不安があったのですがおさまるだろうと

思っていたのが・・・



やはり海は大荒れで飛ばされそうです。

気を取り直して温水プールでまったり練習しましょうと

セッティングをしていたら・・・

『津波警報が出たのでプールも上がってください』とのこと。

こればかりは仕方ないので早めのお昼御飯を食べていたら・・・

『ゲートを閉めるので12時には出てください。すみません』とのこと

さあどこ行きましょうと走っていたら見つけました。



温泉です。

人も少なく露天風呂も気持ち良くまったりしました。



今日はのんびり温泉ダイブでした・・・

来週は海に潜るぞ〜

京都/ダイビング温泉ちょっとだけ大好きなKENでした。



at 14:02, KENさん, ダイビング

comments(1), trackbacks(0), - -

1.24梶賀ボートダイブ!!

 行ってきました。


久々の梶賀です。


この週末は、ほんとに天気良かったですね


水中でも定番のネコザメは大中小とバラエティーにとんで見れました。







そしてこんなところに居たの〜って感じの



ミニミニ カエルアンコウ!!



イソギンチャクも元気でした。






今回のゲストはGきーさんとSみちゃん



中性浮力バッチリ




そして2ボートダイブ後にログを書いていたらいきなりバキっ!!!




Gきー、いすを壊すの巻でした。(ばれないように直しているとこ・・・



髪の毛が伸びてきたKenでした

at 15:54, KENさん, ツアー

comments(4), trackbacks(0), - -

白崎日帰り!!

1月17日は朝から白崎に行ってきました。

最近の週末は天気良いですわ


参加メンバーはIかわさん、Fたさん、Gきーです。


午前中はプールチームとビーチチームに分かれてダイブ!!




Fたさんドライスーツの練習中。上手でしょ


昼からはプールチームも一緒にビーチダイブに・・・


少し濁っていましたがキビナゴやタカベなどいっぱい群れていましたよ。


そして濁った海の中でゲット!!






オレンジ色のにくいやつです。


岩壁にペチャってくっついていました。


今度白崎に行くときはご案内しま〜す。


Kenでした






at 15:13, KENさん, ツアー

comments(1), trackbacks(0), - -

須江&すさみ報告!!

行ってきましたよ。


今回の須江は風も穏やかで凄く快適でした。


そして、やっと、やっと見つけました。





ピカチュー!!


そして





年末年始は集中力無くて見つけられなかったのに


今回は1DIVEで2種類ともゲットです。 やりました


そしてマトウダイもこんな感じです。




いっぱいいます。そしてずっとついてきます。何なんでしょう。





次の日はすさみです。


天気は曇りでしたが波も無く、久しぶりの穏やかなすさみでした。



すさみビーチと言えば





これでしょう。皆さんたくさん手紙を出していましたよ。



そうそう、今回のメンバーは左からMほちゃん、ホッシー、Gきーです。




生物は・・・




皆さんご存知ですか。 ウミウシじゃありませんよ。


それと




ヒリリンエイです。


すさみのビーチは久しぶりに潜ったのですが、前よりも確実にサンゴが広がっていました。


そのためかどうかやはりオニヒトデもいましたね。


地球温暖化、環境破壊etc・・・ ダイバーが一番早くその変化を知るんでしょうね。


皆さんも海中の四季の変化をぜひ体感してみてください。


ダイビングは1年中、世界中どこでも出来る唯一のものだと思いますよ。


なんちゃって・・・ 

京都/ダイビングアクアマリンのKenでした。










at 17:28, KENさん, ツアー

comments(1), trackbacks(0), - -